2007/05/04

Paraboot MONTAIGNE

3足目のParaboot、MONTAIGNEです。気の早い話ですが、ここ何日か雨が続いたこともあって、梅雨対策のつもりで購入しました。
場所は、玉川高島屋のParaboot。ここは期間限定ショップだそうで、青山に行かなくても近所にあることを今日まで知りませんでした。

すでにもっているCHAMBORDAVIGNONぼってりした型なので、もう少しスリムなタイプにしようと思い、ROUSSEAU(Uチップ)、VIGNY(ダブルモンク)と3種類で悩みました。

ダブルモンクは自分の好みとはやや違うので早々に脱落しましたが、グレインレザー(ダークグレー)のROUSSEAUが捨てがたく、店員さんを散々待たせてしまいました。

最終的に、今もっているParabootが2足ともUチップであること。グレインレザーを履くには年齢が足りないかな?ということでストレートチップに。色については、直感で茶にしました。

スムースなアッパーなので、カーフだと思っていたのですが、店員さんによると、オイルドカーフだそうです。ただ、感触からして油分はそんなに入っていないと思います。

ついでに、自信のなかったワクシーレザーの手入れ法について聞いてみました。
「ミンクオイルを塗る人もいますが、柔らかくなってしまうので、やるとしても年一回程度にしてください。通常のお手入れは、クリーナーで汚れを落としてから乳化性クリームを塗れば大丈夫です。」とのこと。普通の靴と同じでいいんですね。

大きく間違っていなかったので、ホッとしました。

0 件のコメント: