2007/05/19

三陽山長 大峡製鞄製コードバン手帳カバー

三陽山長で購入した手帳ケースです。
グリーンのコードヴァンで、大峡製鞄のものだそうです。中を開くと、山長のロゴと「大峡製」というロゴが入っています。
大峡製鞄のHPにおなじ手帳が出ていますので、別注品ではないと思います。
(ただ、買ったときより随分高くなってます…。)

丸2年使ったでしょうか、とても良い品だと思うのですが、鞄に入れているうちに擦れて色がはげてしまいました。下手に手入れをするとさらに色がはげてしまうので、どうにもできずです。

これを"味"と見るべきかどうか。

お店に相談したところ、染め直せるかもしれないとのことでしたが、手帳は雑に使う性格なので、傷を気にしないといけないのは面倒です。
しばらくしまっておいて、また使ってみようと思い出すのを待ってみるつもりです。

0 件のコメント: