2007/05/30

CASIO PRO TREK PRG-80-1VDR

私が現在持っている、唯一のデジタル時計です。
買ったばかりですが、何しろゴツいところが気に入っています(その割に軽いところも)。
温度計、方位計、高圧計、高度計などなど、使うかどうかは別として機能満載、おまけにタフソーラー(太陽電池)が付いています。

そもそもデジタル時計が欲しくて探していると、どうしてもG-SHOCKが目の前に出てくるんですけど、"いまさら"という感じがしますし、一応、登山をたしなむので、登山用のPRO TREKに興味が行きました。

そんな中、購入へ向けて候補にしたのはこんな感じ。

CASIO PRO TREK
  1. PRG-80-1VDR(海外仕様) ←これを買いました。
  2. PRG-80T-7VDR(海外仕様) ←チタンベルト仕様。ベルトのデザインが好みと合わず。
  3. PRW-1000J-1JR ←日本発売モデルで、(1)+電波時計機能。見た目が(1)と同じで高い。
SUUNTO
いま、流行ってますよね。でも、全般に高いのと、あまりゴツくないところで断念。
  1. Observer SR ←文字盤が黒いのと、タフな感じでないところが好みと合わず。
  2. Vector Kahki ←ベルトのデザインが好きだったんですが、(1)と同じで文字盤が黒い。
  3. X-Lander ←好きなんですけど、ゴツさにこだわるとデザインがシンプルすぎる。
CITIZEN
カッコ良いのですが、高すぎる。
  1. PMV65-2221 ←高い。後、文字盤がアナログ。
  2. PMV65-2231 ←一番のお気に入りでしたが、定価とはいえ100,000円以上は高すぎる。
TIMEX
値段が手頃で良心的。好きなブランドですが、もう少し大きい時計が欲しかった。
  1. Expedition Adventure Tech ←かわいいけど、やや華奢な印象。
  2. Ironman Triathlon 8-lap ←高校生のときに愛用していた時計。
  3. Ironman Triathlon 75-lap O.V.A. ←個性的な形が気に入り、最後まで悩みました。
買った後も目移りしますが、悩んで決めた分、満足しています。

0 件のコメント: