2007/05/10

Softbank 709SC

今使っている携帯電話 Softbank709SCです。

従来は、使うかどうかにかかわらず多機能な機種が好きでしたが、その分サイズが大きくなるため、鞄に入れっぱなしにしていました。
おかげで、「連絡しても電話に出ない」との評価が定着してしまい、多方面からお叱りを受ける羽目に。

もともと携帯電話が好きではなく、メールなんてよほどのことがない限り打ちませんので、考えを改め、携帯性を重視して機種変更しました。

購入した直後に新機種が出てしまい非常に後悔してますが、肌身離さず身に着けるには良いです。何しろ薄くて小さい。機能も私には十分です。

キャリアについては、Softbankにこだわりがあるわけではありません。
ただ、私のようなライトユーザーには、話題になったホワイトプランが助かっています。でも、機種本体が2年間の月賦でしか買えなくなったのは非常に不満です。
ナンバーポータビリティー対策なんでしょうけど、他キャリアに比べて本体価格が極端に高くなりました。結果として、安いプランに変えても負担額に大きな差は出ません。

逆に言えば、他キャリアの本体価格は明らかに安すぎで、その分が基本料金に加算されているんでしょうね。その意味で、Softbankの料金体系は正直なのかもしれませんが、月額980円ばかりを誇張するのはなんとなくずるい気がします。

ちなみに、右にあるストラップは、2,000円で買った1GBのUSBメモリです。

0 件のコメント: