2007/05/06

FISKARS 携帯用折りたたみハサミ

FISKARS社の携帯用ハサミです。
ハサミ専門メーカーと聞くと、なんかこだわりがあって格好良く見えてしまいます。
しかも、創業が1649年と聞くとなおさら。現在は、ガーデン用品世界No.1シェアなんですって。へぇ~。

購入理由としては、仕事場のデスクにペンや文房具を置きたくないのと、ちょくちょく外で必要な場面が続いたからです。ということで、ペンケースに入るハサミを探して見つけました。
なんともかわいらしいデザインじゃありませんか?ちなみに、下が開いたときの様子。


安いハサミなので、切れ味がどうのというものではありません。でも、開け閉めがものすごく硬いところが気になります。"ググッ"と力をこめないと開かない。
いずれ柔らかくなるのに気にしすぎと言われるでしょうけど、こういうところが日本製はきちんとしていますよね。

0 件のコメント: