2007/05/26

ジーゲスクランツ ローデンブルグ(シフォンケーキ)

ジーゲスクランツというドイツ菓子のお店で買った栗のシフォンケーキです。
かなり有名なお店だと思います。特に、お釜で焼いたケッセルというケーキが有名です。
本店が世田谷区赤堤にあることと、ドイツ菓子ってちょっとめずらしい(?)ということで、地方出張時のお土産にも良く使います。

ジーゲスクランツは玉川高島屋の地下にもお店があり、よく買っています。
おいしいのはもちろん、安いんです。

写真のシフォンケーキはローデンブルグという名前で、1台1,000円!!
1,000円には見えないですよ。大きな栗がごろごろのってるでしょ。
他にフルーツがのっているものもあり、そちらもおいしいです。

シフォンケーキというと"ふわふわ"したイメージですが、どちらかというと"ざっくり"した食感です。

最近、本当に甘いものが好きになりました。

0 件のコメント: