2007/05/02

三陽山長 2アイレットダービー(染五郎)


相変わらず三陽山長です。2アイレットのダービーで、「染五郎」という名前がついていたと思います。以前に赤い染五郎が店頭にあって、良い形だなぁと思いつつ、履く機会がないと思っていましたが、50%OFFでセールにかかっていたこの靴を見て買いました。
写真だとわかりにくいのですが、色はネイビーです。手染めなので、かなりムラがあります。
買ったときにダークブラウンもセールになっていて、そちらの方が良かったのですが、サイズがなくあきらめた経緯があります。

何足か持っている型ですし、掃き心地は問題ないのですが、手染めの紺色は、陽のあたるところでは青に近いです。なので、手持ちでは、ブルーのストライプが入ったグレーのスーツにしか合いません。それさえ、最初は抵抗がありました。

いまだに恥ずかしい気がとれずにいるため、実際にはあまり履いていないのです。
もったいないので、染め直してもらおうか悩んでいます。

ただ、どんな仕上がりになるのか見当がつかず、革が傷むのかなぁと彷徨ってしまい、動きがとれずにいます。誰か試したことのある人いないかなぁ。

0 件のコメント: