2007/04/15

Paraboot Avignon


ParabootのAvignonです。
本当は正しくないんでしょうけど、雨の日にスーツにあわせています。
オイルが入ったワクシーレザーという革だそうです。ウィズは少し太め、ソールもかなりゴツく、かっこいい靴とはいえませんが、雨の日は足元を気にせずに済む靴と割り切っています。

調べてみるとミンクオイルで手入れをするのが一般的なようですが、私の場合、汚れを落とした後にデリケートクリームを塗って一日おいてから、KIWIのOutdoor Wet Pruf を塗っています。
薄く塗らないとべたつきますが、防水性は非常に高くなります。

雨の日は割り切る言ったものの、もう少し何とかしたいです。最近、Parabootにもスマートなラストの靴が出ていますね。ただ、アッパーがオイルドレザーじゃないんです。
コールハーンとかどうなんだろう。

0 件のコメント: