2007/05/26

Ralph Lauren 折り畳み傘

Ralph Laurenのファミリーセールで購入した折り畳み傘です。

いずれ紹介したいと思っていますが、傘については、丸善Maglia Francescoの折り畳み傘を使っています。どちらも気に入っています。ただ、Maglia Francescoの方は、肉厚の生地が雨を吸い込んでしまう欠点があります。
(買うときから「雨の多い日本では不向き」と店員さんが言っていましたので、苦情ではありません。)

小雨で済まないときには水弾きのよい傘がいいなぁと思っていて、今回の購入となりました。

折り畳み傘としてはかなり長いです。
鞄に入りませんけど、その分、開いたときに大きくなるので、強い雨でも大丈夫そうです。

靴も買ったし、梅雨対策は完了です。
(でも、今年の東京は空梅雨になりそうとのこと、うれしいやら残念やら。)

0 件のコメント: