2007/05/29

WhitehouseCox 二つ折り財布

WhitehouseCoxの二つ折り財布です。小銭入れが付いているタイプで、外側はネイビー、内側がニュートンになっています。
(確か、UNITED ARROWS の別注だった思います。)

作りは基本中の基本、海外の財布って微妙に大きいことが多いのですが、これは日本のお札にぴったりでコンパクトな分、使い勝手は良好です。

最近は色々な素材のものがあるようですが、WhitehouseCoxといえばブライドルレザーですよね。
頑丈ということで好まれるようですが、最大の欠点は雨に弱いことではないでしょうか。

実は、使い始めてまもなく、大雨でびしょびしょにしてしまいました。
専用のクリームを塗ったり、ネイビーの乳化性クリームで補色を試みましたが、元には戻りません。
一気に使い古したようになってしまい、革も柔らかくなってしまいました。

また、しばらくしたら使いなおそうと思います。

0 件のコメント: