2007/05/22

TIMEX クロノグラフ T2G331 & T2F591

TIMEXのクロノグラフを購入しました。
この間、Dunhillの時計を買ったばかりなんですが、あまりに安かったので、ためらいなく2色買ってしまいました。
具体的な値段は控えますが、2つあわせても1万円切るくらいです。

TIMEXは、私が中学生くらいのときに流行ったG-SHOCKに抵抗(?)して、IRONMANを使っていたことがあります。(最近復刻されたようですね。Triathlon 8lapというモデルです。)

今回はWebで見つけ、実物を知らないまま買ってしまいました。
ただ、フェーズが42mmと大き目でしたし、写真で見る限り厚みもあったのでお買い得と確信しました。

届いた実物を見てみると、かなりしっかりした作りです。これで1つあたり5,000円ならものすごくお得だと思います。まぁ、ベルトなんかはそれなりですが、あとでつけかえます。

ちなみに、右の白い文字盤のモデルは日本でも正規に入っているようです。
(http://www.timexwatch.jp/classic/t2g331.html)

左の黒い文字盤は日本未発売とのことでした。

実は価格にも違いがあって、白の方は3,000円台。黒の方が高かったです。
いずれにしてもおもちゃの時計かと思う価格ですが、絶対にそうは見えないと思います。
(気に入っているのは黒いほうです。)

細々と安い時計をたくさん買うか、ひとつ高い時計を買うか、それぞれだと思います。
以前は後者の考えでしたが、最近、前者に変わってきたようです。

あとはベルトをどうするかだなぁ。

0 件のコメント: