2010/05/29

LIFE Noble Note Ruled A5


有名なライフ社のノートを買ってみました。
A5サイズの100枚綴り、横罫線が入ったタイプです。 今は同じサイズ同じ枚数のツバメノートを使ってますが、その次に使うつもりです。

紙はややクリームがかった色です。赤いインクなどは映えないような気がします。
少しだけ書いてみたところ、にじみはまったくありません。ツバメに比べるとやや厚手で固いでしょうか。

表紙のデザインもいいですし気に入りそうです。ただ、A5のノートにしてはちょっと高いですね。
何を求めるかで違うでしょうけど、にじまないことを重視しているので、3分の1で買えるツバメノートで十分な気もします。結構な筆記量があり、1冊使い切るのに1ヶ月ちょっとしかないので、年間で考えると結構な出費になっちゃいます。

0 件のコメント: