2010/04/28

ツバメノート

学生のときによく使っていたノート、ツバメノート です。

万年筆を新調したら、MOLESKINのにじんでしまうノートではもったいないと思い、学生時代に万年筆とともに使っていたツバメノートが懐かしくなりました。

学生時代はB5、今回はA5版にしました。
このノート、100枚綴りなんですが、横から見ると、薄いノートを4つ重ねた形になってます。
やっぱり、万年筆にはフールス紙がいいですね。まったく滲まないし、筆どおりもスムーズです。
もっと高価なノートもあるんでしょうが、パフォーマンスはこれが一番だと思います。
(とはいっても、一般的な大学ノートよりは高いです。)

当時は「デザインがなぁ」なんて思ってましたが、なつかしさも相俟って渋く見えてきます。

0 件のコメント: