2010/05/14

J.HERBIN インクボトル Violette Pensée


エルバンの、ヴィオレ・パンセという紫のインクです。

先日購入した セーラー万年筆の海松藍をつかってみたら渋すぎました。ということで仕事帰りに日本橋の丸善に寄り、インクのコーナーを物色。

少し明るめのグリーンを探したもののこれといったものが見つからず、以前雑誌でみて気になっていたこのインクを購入しました。

早速使ってみたら、とっても綺麗な色で気に入りました。

書いた直後は赤みを帯びているのが、乾くにつれて青っぽくなっていきます。単に色が濃くなっているんだと思います(ブルーブラックも青から黒に変化しますよね)が、使っていて楽しくなります。

何でも、フランスではかつて学校で使用する際の指定色だったとか。おしゃれですね。


これは長く愛用しそうです。

0 件のコメント: