2010/05/12

Pelikan スーベレーン M300 緑縞


昨日アップしたPelikan スーベレーン M600の色・サイズ違い、M300の緑縞です。
M300は、意外に売っているところが少なく、あっても寄ペン先EFは取りせというところが多かったのですが、たまたま見つけて注文しました。

同じ形で限定色のM320(ワンタイムエディションというやつ)というのも考えましたが、限定だけに定価より高くなってるし、オレンジ、グリーンの色合いが私には派手に感じてやめました。


緑縞は、スーベレーンの定番色ですよね。
一般的な万年筆のイメージからすると小さくてかわしらしいです。ただ、小さいながらに吸入式の機構を備えているなど、作りは本格的な万年筆ですね。


ペン先も大変小さいです。スーツの内ポケットに入れて邪魔になりません。
胴軸の緑に合わせて、先日購入したセーラーの海松藍を入れる予定です。

0 件のコメント: