2010/05/29

丸善 インクボトル 鳩羽鼠 (セーラー万年筆製)


今日もインクです。

仕事場が変わって日本橋が近くなってから、丸善に立ち寄る機会が増えました。

今日のインクは、丸善のオリジナルカラー、鳩羽鼠(はとばねずみ)です。
写真でも見えるとおり、セーラー製です。

最近購入した万年筆について、それぞれのインクは大方固まったんですが、前から使っているMONTBLANのStar Walker(ニブはM)だけが決まらない状態でした。

先日載せたOMASのグレーも、Star Walkerに使うつもりでしたが、もともと薄めのグレーでインクフローも悪く、使い物にならず。

それに比べると、このインクはフローがよく、色も濃くて気に入りました。
Star Walkerはこれで決まりそうです。

書いた瞬間は黒が強いですが、乾くと青を感じるグレーになります。古びたブルーブラックといった感じです。


箱はこんな感じ、ボトルも箱も好みではありませんが、使いやすい色で正解でした。

0 件のコメント: