2010/05/22

新しい水槽

新しい水槽です。

以前、知り合いの方に熱帯魚のことを話したことがあって、その人が引越しするのでもらってくれないかとたくさんの熱帯魚を持ってきました。

水槽ごと持ってきてくれたんですが、正直、ほとんど掃除もしておらず、魚が見えないくらいに汚れてます。持って帰る選択肢はなかったらしく、押し付けられてしまった感もありますが、せっかくなので熱帯魚だけ取り出して新しい水槽を用意することにしました。

まだまだ素人ですし、急な出費なのであまり高価なものは用意できないということで、ホームセンターで水槽、照明、浄水器のセットを購入しました。

本当は、1週間程度水作りをしてから入れたいところだったんですが、汚い水槽を置いておきたくなかったので、水槽をセットして数時間くらいで熱帯魚を入れてしまいました。

グッピーやプラティなど強い種類ばかりなので、特に問題なく1週間経過しています。

家の中に大・中・小と3つの水槽。限界です。

0 件のコメント: