2010/05/29

rottring Initial ボールペン & シャープペン


ロットリングのボールペンとシャープペンシルのセットです。
イニシャルというシリーズはすでに廃盤と聞いていたので、売っているのを見つけて即購入しました。
(シルバーがあればベストだったんですが、選べるものではなかったのでブルーです)

ロットリングは中学生のときに憧れていたブランドで、書きやすさに関係なく無理して使っていたのを思い出します。
いまやサンフォードというグループの傘下で、一般的な文房具からは退いてしまうと聞きました。
なんだか残念です。


廃盤品ということで、箱からして大分古いもののようです。


そんなに高いものではないので、ケースはシンプルです。ただ、ボールペンはスプリングがさびているのか、ギシギシとした感じ。
スプリングだけ交換できないか伊東屋で相談してみます。

それにしても、ロットリング、なつかしいなぁ。

0 件のコメント: