2010/05/05

二子玉川駅前


二子玉川の再開発がはじまってどれくらい経つでしょうか。
少し離れたところにある高層マンションは出来上がっているようにも見えますが、駅前の建物も完成が近いようです。

上の写真は、高島屋側にできているビル。計画が掲載されているページをみても、何の建物か良くわからない。「商業施設」となってるから、店舗が入るんでしょうね。
 

一方、駅の反対側。遠くにマンションが見えてますが、開発としてはこちら側がメインのようです。
写真のほぼ中心に見える建物は、電車から見ると駐車場と店舗が入っているようです。
店舗としてはやや駅から遠いように思いますが、そもそも自宅が反対側なので、こちら側は詳しくありません。再開発で人の流れが変わるのかもしれませんね。


こちらは駅に一番近い建物、かなり大きいです。計画を見るとショッピングセンターとオフィスが入るようです。
ショッピングセンターのうち、既に前からあった店が引越して開店しています。


ショッピングセンターができないとわかりませんが、2階は狭い通路に無理して入った感じがします。


ショッピングセンターから直接いけるようになるのかなぁ。直結していないと行きにくそうです。

0 件のコメント: