2010/05/02

もう一度銀座へ


おととい行ったばかりなんですが、もう一度銀座に行ってきました。
写真は和光です。なんとなく象徴的に。
(家に帰ってからHPみてみたら、WILDSWANSの製品をおいているんですね。ブランド名書かれてないし、妙に値段が高いけど、素材が違うのかな。入ってみればよかったです。)

今日の目当ては熱帯魚屋さんなんですが、道すがらの写真をいくつか。


途中にあった魚屋さん。つれが「刺身が食べたい」と言い出し、特売品の中トロを購入。


つい先日閉場した歌舞伎座。私と同じように写真をとっている人が大勢いました。何度か仕事仲間と見に来たことがあります。いつも思いつきだったので花道が見えない幕間席でした。なくなってしまうと聞くと、一度くらい良い席で見ておけばよかったと思います。


歌舞伎座のすぐ近くにあるのが新橋演舞場、建て替えの間はこちらがメインになるそうです。


で、今日の目的地である熱帯魚屋さん、パウパウアクアガーデン
都内最大級の売場面積と聞いて見物にきました。銀座から少し離れたところなので、辺りは閑散としていましたが、このお店だけは大勢お客さんがいました。


水草と周辺道具を買うのが目的だったのに、思った以上に大きなお店で、1時間以上うろうろと見てしまいました。
店員さんがとても親切で、エサの与え方から掃除の仕方、水の作り方などいろいろと実践して見せてくれました。調子にのって質問してたら、私と同じ初心者らしき人たちが集まって、講習会のように。「こういうものです」じゃなく、ひとつひとつの説明に根拠があって納得しました。


亀までいるんですね。
目的どおり、水草と周辺道具を購入。店員さんのお勧めで熱帯魚も購入してしまいました。

0 件のコメント: