2008/02/16

靴磨き

最近、靴のことを書いてないので、靴磨きの様子を載せました。

今日は6足分磨きました。その中からライトブラウンの2足を貼っています。

手前は、三陽山長の勘三郎。購入から1年ちょっと経ち、大分皺が入ってきました。Uチップはまっすぐ皺が入りますし、スペードソールということもあってとても履きやすい靴です。

奥の靴は、ParabootのMONTAIGNE玉川高島屋 の期間限定直営店で購入。10ヶ月ほど経過しています。勘三郎と違って、こちらは皺が綺麗に入りませんでした。実はいまだ足になじんでおらず、皺の部分が足に食い込んでしまいます。痛くなるので敬遠してしまうけど、履かないと馴染まないのがジレンマです。

どちらの靴も購入から約1年。まだ経年変化といえるほどの差はありません。でも、勘三郎の方は、もともとアンティーク仕上げということもあって、色が少し濃くなったかな。

0 件のコメント: