2008/02/24

Logicool MX-Revolution


自宅マシンのマウスを新調しました。LogicoolMX-Revolution です。

これまで使っていた MX-1000 が気に入っていたのですが、充電器との接触が悪くなってしまったため、新調することにしました。

せっかく買い換えるならと、様々なメーカーのものを探してはみたものの、充電式のコードレスマウスに限定すると選択肢が少なく、結局は同じメーカーのアップグレードに納まってしまいました。

上の写真でもわかるように親指部分がえぐれていて、MX-1000 深くなっています。
さらに、横向きのホイールスクロールが付いていて、デフォルトだと、Alt + Tab と同じ動きになっています。ちょっと重いですけど便利かも。

それから、センターのスクロールホイールが秀逸です。
ゆっくり回すとカチッカチッと引っかかるのですが、勢いよく回すとスムーズになります。

「ハイパーファストスクロール」というそうですが、一気にスクロールしたいとき重宝します。

中に充電池が入っているため、最初は重さが気になるものの、ゲームなどに使わない限りは慣れの問題かと思います。

充電が気にならなくなるだけでもストレス減りますが、いろいろ設定できるようなので、カスタマイズが楽しみです。

(充電台もスマートになりました。)

0 件のコメント: