2008/02/11

Windows Live Writer

前回から手持ちの音楽紹介を始めると同時に、CDジャケットを勝手にアップするのは良くないのかなと思い、Amazon の画像を貼れるようアフィリエイトをはじめました。

このページを経由して買い物された方がいるとポイントがつくようです。それはそれでうれしいのですが、これで画像を拝借できるようになるのが助かります。

しかし、実際にやってみると、自分でHTMLのコードを書き足したりと手間がかかるため、簡単な方法を調べていると、Blogのためのエディターが出ているんですね。

私が使っている BloggerAmazon Associate に対応しているということで、Windows Live Writer を使ってみることにしました。

Live_Writer

これが思った以上に良くできてます。初期設定も簡単で直感的に進めるだけできました。Amazon Associate についてはプラグインで対応しています。

リンク先のページに画像がない場合の対処方法などもう少し使ってみないといけませんが、当面のアップはこのツールで行うことにします。

表や地図の挿入も簡単に出来るみたいです。試してみなくては。

0 件のコメント: