2008/01/12

TUMI Expandable Organizer Computer Brief


TUMIブリーフケースです。
3年前位に購入したので、今のカタログに出ている Generation4.4 とは若干仕様が違います。

このTUMIは2代目です。初代に比べて全体に芯が入っており、固いです。
芯が入ったことで型崩れはなくなりましたが、見た目ほどモノが入らないんですよね。
荷物が少なくても潰れてくれないのは好みがあるかもしれません。

Expandable Organizer という名の通り、ファスナーを開けるとマチが広がるようになっています。
PCを持ち歩くときには大変重宝しますし、雑に使ってこそのバッグなので、仕事使いには本当に楽です。
格好つけた感じに見えにくいところも好きなんですが、いかんせん、持っている人が多くなりました。

それにしても、これを書くにあたって公式サイトを見ていたら、定価が高くなりましたね。
最近は旧来のTUMIらしくないデザインのものも増えてきたようです。

私自身がTUMIに期待する向きとは違いますが、それはそれで格好良いですね。

0 件のコメント: