2008/01/05

BUFFALO 無線LAN USBアクセスポイント

BUFFALO の無線LAN用アクセスポイントです。
上が WLR-UC-G、下が WLR-U2-KG54 です。
WLR-UC-Gは受信側の子機にも出来るもの、WLR-U2-KG54はゲーム専用機と書いてあります。

元々はPSPをネットワークにつなぐために買ったものですが、その後、iPod touchNintendo DSにも使えるという思惑でした。しかし、PSPは問題ないものの、iPodとDSにはつなげていません。

iPodにつながらない理由はわかりました。この製品は2台ともAOSSという自動設定規格の専用端末なんです。iPodのWi-fiはAOSS未対応のiPodにはつなげないらしいのです。
(WLR-UC-Gは、AOSS"対応"とあったので、自動設定をはずすことも出来ると思ってんですが…。)

しかし、DSにつながらない理由がよくわかりません。AOSSにも対応しているしなぁ。
Amazonのレビューなどを見ると、つながりにくさで評価を下げているので、その辺りが原因かな。

いずれにしても、iPodにはAOSSを使わないアクセスポイントが必要なので、また買いなおすことになりそうです。

0 件のコメント: