2008/01/13

New Balance M2001 BK

New Balance のフラッグシップ M2001 です。

最近、あまり履かなかったスニーカーが好きになってきました。
様々なメーカーのものを探してみたのですが、どうやら、自分の好みは「クラシックでメカっぽい」もののようです。

Nike の流線を多用したモデルは好きになれませんし、だからといって LUDWIG REITER のようなクラシック色の強いデザインも物足りなく感じます。そんな中だと、New Balance のランニングシューズがちょうど良いようです。

このモデルはアメリカ製です。実は今回届いた黒の他に、グレーも注文しています。
先に注文したのはグレーでしたが、別のサイトで安く売っている黒を発見し、衝動的に頼んでしまいました。
どうやらグレーの方が人気があるようです。
実際に購入した値段でいうと、グレーは黒の倍でしたし、見つけるのも難しかった。
(そもそも、定価が37,800円もします!! この手の靴としてはかなり高額だと思います。)
グレーの到着は来週末の予定。同じモデルを色違いで同時に買うのは初めてです。
また、今回は他に持っているNew Balanceよりハーフサイズ大きくしました。M576 などと違って、「履きこんでなじませる」靴ではなさそうだからです。届いた靴を履いた感覚では正解だったと思います。


問題は何にあわせるか。下手に履くと安っぽくみえてしまいそうです。
グレーが届いたらまたアップしますね。

0 件のコメント: