2008/01/26

MONTBLANC StarWalker(2回目)

MONTBLANC の万年筆とボールペンです。昨年の3月に一度載せています
購入から1年経過しました。

ボールペンはともかく、最初は万年筆の書き味が固くて困りましたが、だいぶ馴染んできました。
前の万年筆は15年使って撫でるように書けたので、無くしてしまったのはいまだに惜しい。
もっと書いて以前の万年筆に近づけたいです。

この StarWalkerシリーズ は、透明なキャップの中にロゴマークが浮いたようになっています。
若い人向けのデザインかな? という気がしますが、万年筆を使う世代という意味では私も若いので…、いいかなと思っています。

それにしても、多くのブランドに見られるように、MONTBLANC も複合メーカー化しつつあるようです。

CartierIWCを傘下にするリシュモン・グループに入ったからだとか。
時計を出しているのは知っていましたが、ジュエリーなんかも作ってるんですね。

なんとなく、筆記具メーカーのままでいて欲しい思ってしまいます…。

0 件のコメント: