2008/01/05

Silhouette M2836

私の顔には20年近くメガネが常駐しています。
親戚筋のメガネ屋さんから安く買えることもあって、いままでに30本位使ってきました。

毎年メガネを変えてきましたが、ここ5年位はSilhouetteというオーストリアのメガネを使い続けています。

最近はゴツめのフレームが流行っているようです。でもこのメガネの良さは何よりも軽さです。
チタンフレームの中でも群を抜いて軽いです。なのに耳にしっかり掛かるところが優れていると思います。

上の写真は3本目のSilhouetteです。
主に休日用です。グレーのセルフレームにエンジ色のチタンが通っています。

仕事に出るときも使いますけど、大体は下のメガネです。これもSilhouette。
Titan Coloursというシリーズのホワイトです。もう4年位使ってます。
こちらはネジを使っていないタイプです。つけているのを忘れる軽さですよ。

0 件のコメント: