2008/01/20

とんかつ大倉のひれかつ定食

二子玉川の商店街にあるとんかつ屋さん、とんかつ大倉 でひれかつを食べました。
昔からあるお店で知ってはいたのですが、入るのは初めてです。

二子玉川には、「とんかつ大倉」のほかに「とん八」というお店があり、高島屋に「菩提樹」というお店もありました。さらに最近は、和幸系列の「恵亭」と「平田牧場」が高島屋内にあります。

このうち、我が家のひいきは「とん八」と「菩提樹」だったのですが、残念ながらどちらもなくなってしまいまして、ここ最近とんかつを食べる機会がありませんでした。
そんな折、ある雑誌でとんかつ大倉が紹介されているのを見つけ、調べてみたら様々なサイトで絶賛されているではないですか。

早速でもないんですが、近所なので行ってきました。

絶賛対象の1日7食限定「特ロースかつ」ではなく、上の写真はひれかつ定食です。私自身がヒレ派だからというだけです。値段は1,050円、安いです。

味については…、おいしいです。肉も柔らかいです。
でも、町にある普通のとんかつ屋さんであって、それ以上でも以下でもないような気がします。
悪い意味ではなく、気軽に入れるのが魅力。こういうお店まで雑誌で褒め上げるのかなぁと。


でも、また行こうと思ってます。

0 件のコメント: