2007/07/02

MOLESKIN メモポケット

手帳の定番、MOLESKIN です。

手帳をMOLESKINに変えたのは2年前からです。
ログに残しにくいバインダー型は好きでなく(かさばるし)、ノート型が好みです。
2年前までは三陽山長のカバー を使っていましたが、手帳カバーにいれるリフィルタイプだと、これもログとして残すのに格好の付かないものが多いですよね。

なので、今はMOKESKINを使っています。

ただ、ここで紹介しているのは手帳ではありません。
メモポケット というレシート入れです。中が蛇腹になっていて、思いのほかたくさん入ります。

仕事柄、後精算するレシートが多いのと、伊東屋のメルシー券をためるのに重宝しています。
財布にレシートを入れると、ガチャついて格好良くない。そんな人にはうってつけだと思います。
財布にしまうよりも大事にするので、メルシー券もたまりやすくなりました。

左下のシールは、私物であることを判別するためのものです。
(雑貨屋さんで買った、ドイツの航空便シール)
自分の中では2007年版を判別する意味もあります。2,000円もしませんし、お得だと思いますよ。

0 件のコメント: