2007/07/08

香味屋のビーフシチュー

入谷へ散歩に行きましたので、有名な洋食店 香味屋 へいってきました。

ここに来るのは2回目。とはいっても、はじめては10年以上前ですので、相当に久しぶりです。
店内は余計な飾りが無く清潔感があります。
今回は、店員さんに確認して写真を撮らせていただきました。













店内の写真は通された2階。少々暗く写っていますが、実際にはもう少し明るいです。

香味屋といえば…、ハヤシライスかビーフシチューかタンシチューか、悩んだ挙句、前回食べなかったビーフシチューに決定。
(タンシチューはメニューに取消線が入ってました。輸入牛肉問題の影響でしょうか。)
さらに、今回はメンチカツ(小)を奮発。


おおぶりのすね肉が1つ、ランチにちょうど良い大きさのビーフシチューです。

奮発したメンチカツ。1個 1,150円ですから、冷静に考えると高い!!。けどおいしい。

前回はタンシチューを食べ、隣のビーフシチューがうらやましくなってしまったので、長年の思いを実現できました(よく憶えてるなと自分で感心)。
こってりでおいしいです。すね肉ですから「とろけるような」柔らかさではなく、しっかりした歯ごたえがあります。ほろほろと崩れるような食感はさすがでした。

また、メンチは切ると「肉汁があふれます」。
このフレーズ、テレビでよく聞きますが、自分で体験したのは初めてです。

家からも仕事場からも行きにくい場所なので、次に行くのは当分先だと思いますが、良い経験になりました。行ったことを自慢できるお店だと思います。

0 件のコメント: