2007/07/14

Harrods スーツ&ネクタイ

13日から玉川高島屋のセールです。
残念ながら14日も仕事になってしまいましたが、思いのほか早く終わったので帰りによってきました。

最近、だのシャツだのだのと色々買ってしまいましたので、あまり奮発できないなと思いつつ、スーツを新調するつもりで見物しました。

普段だと手の出せないお店を中心に物色。
一通り覘いた後、ちょっと考えてHarrods のスーツに決めました。

Harrodsとはいっても、製品は日本製です。決め手は50%OFFという割引率と、ストライプのはっきりした生地が好きになりました。

セール中の買い物なので、裾直しはセール終了後です。
スーツはまだ出来ていないので、同時に買ったネクタイを紹介しておきます。

ネクタイも50%OFFでした。

外は既に雨。明日からはより強くなるとのことでしたので、今日中に気に入ったものが見つかってよかったです。












ひとつは、ドットのネクタイですが、大きいのでクロスストライプのようにも見えます。
フェルトのような感触で、夏には少々厚ぼったいかもしれません。











もうひとつは、水色と茶のストライプ。流行からすると少々古い色あわせかもしれないですね。
でも、買おう買おうと思いつつ手の出なかった柄だったので、ようやく買えたという印象です。

セールの場合、値段を優先してしまうあまり、結局は高い買い物になってしまうこともしばしばですが、今日の買い物は大丈夫な予感がします。

0 件のコメント: