2007/07/01

三陽山長 アデレードセミブローグ(琴四郎)


三陽山長で新しい靴を買いました。一番新しいモデルで、「琴四郎」というそうです。
(boq の中に 紹介ページ があります。)

最近、茶靴の割合が高まってきたので、今回は黒靴にする覚悟で見に行きました。

一応、事前に目当てもあって、星之丞 というレベルソ縫い、シームレスヒール仕様のストレートチップを奮発するつもりでした(8万円台後半、正直高い)。

早速履かせて頂きましたが、新木型という"R208"は、いつも買っている"R201"よりも細身です。なのに、甲が余ってしまいます。さらに黒が在庫切れということで断念。
(人によるのは当然ですが、結構クセのある木型かもしれません。)

ということで、新作のアデレードモデルに気持ちが移りました。
いつもはここで茶靴に目移りしてしまうのですが、今回は初志貫徹で黒を選択。
何足も買っている型なので、足入れだけして即購入となりました。

写真は買ったばかりの状態、これから磨きます。

今回は、手紙を頂戴して2割引で購入。
良い買い物だったと思います。

でも、少し革質変わってないかなぁ?
キメが荒くなったような…。気のせいだと良いのですが。


相変わらず、丁寧に作られています。

0 件のコメント: