2007/07/03

丸善の傘

梅雨も終盤ですが、傘です。
丸善 で購入したオリジナルです。店員さんから樫の木だと言われました。
丸善って"大人のお店"のイメージがあって、働き始めの頃は憧れでした。

当時、店員さんが何本も同じモデルを持ってきてくれて、「好みの木目を選んでください」といってくれた記憶があります。
結局は、「あまり整っていない木目がいいです」と伝えて選んでもらいました。少々高くても、良いお店で買い物をするうれしさってこういうところにありますよね。

本当にオーソドックスな傘です。2度ほど修理をしながら愛用しています。
最近、骨の多い傘を新調しようと思っていますが、これはこれで長く使うことになると思います。

0 件のコメント: