2007/07/01

散歩 母校へ

十数年ぶりに、出身の高校へ行ってきました。
高校時代に弓術をやっていまして、そのときお世話になった監督さんの退任謝恩会に参加しました。

当時の建物が残っていて懐かしい反面、新しい施設も出来ていて、"年取ったんだなぁ"と実感。

家から2時間近くかかるため、そうは訪れない場所です。むしろ、よく通ってたなぁと思います。
その意味でも良い記念になりました。

次行くのはいつになるのか…。



上のピロティが一番好きでした。気持ちのいい風が抜けるので、春先にはいすを持ち出して授業する先生もいました。


ここが3年間を過ごした弓術場、何も変わらずただ古くなっていました。
当然ながら一番懐かしく、現役の高校生をうらやましくみてしまいました。
何年たっても、初対面でも、先輩として慕ってくれるのはうれしいですね。ここで過ごして本当に良かったと思い直います。

0 件のコメント: