2012/01/29

Etymotic Research MC3 BLUE


これまで使ってきたSHURE SE310 に変えて、新しいイヤホンを購入しました。
エティモティック・リサーチ社のMC3というものです。
(2011年の10月中旬に購入しました。)

SHUREのイヤホンは、音の感じこそ気に入っていたものの、コードが固くて使いづらいのが難点でした。新しいイヤホンが欲していくつか見てはいたんですが、ぶらっと入った家電屋さんでこれを見つけ、勢いで買ってしまいました。

聞いてすぐに音質を語れるほど慣れていないのですが、高音から低音までバランスよく聞こえるように感じます。普通のイヤホンより一回り小さいことと、独特な形もあって、耳へのフィット感が非常によいです。
それと、iPhone対応のコントローラーがついています。正直あまりコントローラーを操作することはないんですが。満員電車などで、ちょっと音量を変えたいときに使えます。


こちらも使っていませんが、ケースがついていました。ちゃんとしまった方が長持ちするんでしょうけどね。

イヤホンは消耗品に近いのであまり高価なものは買えませんが、ちょっとした贅沢です。

0 件のコメント: