2012/01/29

senz°xl Pure Black

どんな強風でも壊れないという触れ込みの、センズ アンブレラです。
(2011年11月上旬に購入しました。)
前の話になりますが、東京に台風が直撃したときに大事な傘を曲げてしまい、テレビで特集されていたこの傘に興味を持ちました。

しあkし、テレビで見た傘は体全体をカバーできない大きさで、傘が壊れなくても体はびしょ濡れになりそうでした。改めて調べてみたらXLサイズがあるということで、買ってみようと思った次第です。

骨組みにも特徴があるそうですが、なんと言ってもこの形が特徴です。これが受けた風を後ろに流してくれるんだとか。ちょっと差すのに勇気がいりそうですが、無防備な背中側をカバーできるのは良いかもしれません。

グリップ部分、折りたたみ傘のような形状です。せっかく大きな傘なので、Uの字型がよかったんですが…。

もうひとつの難点はしまいにくいこと。特殊な形ゆえやむをえないところですが、変則的な形なので、畳んだときに一箇所で留められず、バンドが2箇所についています。これは面倒です。

実は、この面倒さのため、1回使ったきりになっています。人気が出そうな割に使っている人が少ないので、視線が気になることもあります。
暴風雨警報クラスの日限定で使うことになりそうです。

0 件のコメント: