2012/01/29

AURORA Ipsilon Silver F

アウロラの万年筆、スターリングシルバーのイプシロンです。
(2011年11月に二子玉川 RISE内のSmithというお店で購入しました。)


アウロラの万年筆は、オプティマ以来2本目になります。
アウロラのコリコリした感触は好きなんですが、高価な万年筆なのでなかなか買えません。
その中でいうと、イプシロンはカジュアルなモデルで買いやすい値段のシリーズです。

また、胴軸全体がスターリングシルバーなのは、ヤード・オ・レッド以来の購入になります。
スターリングシルバー製という意味でも、この万年筆は買いやすい値段だと思います。

お手ごろな分、14金のニブですが小さめです。オプティマについている大型のものに比べると、特段の個性は感じませんでした。

両用式で、コンバーターは内蔵されています。もう少しフローが渋くなるとより好みに近いかなと思います。

純度92.5%、スターリングシルバーの刻印が入っています。

最後は無駄になってしまうのですが、イタリアの万年筆は総じて箱が豪華で楽しいです。
そもそも安い買い物ではありませんが、実際の値段以上のものに見せてくれます。

さすがに合皮ですけどね。

格好いいです。
Cap(キャップ)とBarrel(インク室=胴軸)がスターリングシルバーだと書かれています。
銀製はすぐに曇ってしまうので磨かないといけませんが、それが楽しかったりするんですよね。

0 件のコメント: