2012/01/29

Caran d'Ache Ecridor

前に書いたカランダッシュ 849と同時に購入したエクリドールというボールペンです。
これも前に書いたグリーンウィッチの手帳にあわせようと思って購入しました。

ボールペンには詳しくないのですが、そんな私でもエクリドールというシリーズは知っていました。
手帳の紙は薄いので、万年筆で書くとどうしてもにじみが気になります。にじみにくいインクもあるんでしょうが、完全にとはいかないので、どうせならボールペン、しかも小さい手帳にあうコンパクトなものが欲しいと思っていました。


エクリドールって、胴軸の種類がたくさんあるんですよね。私が選んだのは「キューブリック」という柄です。金属軸のペンはどうしても指紋が目立つので、それが隠れそうなデザインにしました。
今のところ、正解だったと思います。

純正のリフィルは、ほどほどに粘りのある書き味ですね。これ以上重く感じると不快感が出る、その手前くらいだと思います。手帳につかっていることもあって、今、一番使用頻度の高いペンになっています。

0 件のコメント: