2012/01/29

CORBO 8LC-9375 ダークブラウン

コルボ というメーカーのペンケースです。確か、C.O.U. でも売っていたと思います。
去年、ル・ボナーのデブペンケースを買ってまもないのですが、ユニークな形が気に入って買ってしまいました。
(2011年の10月中旬に購入しました。)

ミネルバリスシオが使われていますので、変化が楽しみです。力を入れて乾拭きすると光ってきます。構造はデブペンケースに似ていますが、よりぺたっとしていてふた回りくらい小型です。

ケースの中に、磨くためのセーム革が入ってました。

普通のペンなら7~8本が限界、5本くらいが適量でしょうか。
がばっと大きく開かないので、たくさん入れると取り出しづらいです。
私の場合、万年筆のケースを別にしているので、蛍光ペンやボールペンを入れています。


使い込む感じが出る革なので、長く使えたら格好良くなりそうです。

2 件のコメント:

ペリカン堂 さんのコメント...

これはC.O.U.で見かけて革の肌触りと質感がいいので、購入しようかかなり迷ったものです。

そのうちに買うことがあるかもしれません。いいですね。このメーカーの革製品は財布などもあり、有名デパートに行くとありますが、それもかなり惹かれています。

kazan さんのコメント...

ペリカン堂様

このペンケースはとても気に入って使っています。
革については定評あるところですけど、曲線の使い方にセンスを感じます。
後は、何本のペンを持ち歩くか次第ですね。