2011/05/03

Le Bonheur デブ・ペンケース ブッテーロ チョコ

前から欲しいと思っていたル・ボナーの定番、デブ・ペンケースを購入しました。

いままで、WILDSWANSのCylinderというペンケースを使っていましたが、出先で蛍光ペンなどを多様するため、ちょっと容量不足だったんですよね。

それにしても、本当に大きなペンケースですね。小学生のときにあらゆるペンをつめこんだ「ペン袋」を使っていたのを思い出します。これだけ大きいと、ペンだけでなくステッィクタイプの糊や携帯用のはさみを入れて道具箱みたいに使うのも良さそうです。

ル・ボナーつながりでは、フラソリティー by ル・ボナーのペンシースを持っています。
素材はそちらと同じブッテーロです。シュランケンカーフやミネルバリスシオもありましたが、コシのある革が好きなので、おのずとブッテーロを選択、色は周辺の小物に合わせてチョコにしました。

一枚の革を包むように仕上げているので、コロンとした感じがかわいいです。
下が丸いので不安定かなと思いましたが、ペンを入れると安定します。

ちょっと意外だったのは、思ったより色が薄いこと。
今は透き通ったような色味ですが、だんだん濃くなってくると思います。

裏側はそのまま革の裏側。この価格で裏地を期待するのは難しいですが、長く使っていると汚れるんですよね。
(結構気にしてしまうタイプです。)

それにしても存在感のある大きさ、使い始めが楽しみです。

0 件のコメント: