2011/04/29

DELTA TITANIO Black M

デルタのチタニオという万年筆です。
外見は黒とシルバーのいたってシンプルなデザインですが、名前のとおり、チタン製のニブがついた万年筆です。

チタンニブはデルタ製品では初めて、2010年の製品だそうですが、日本では発売されていない模様です。購入価格は、eBayで1,3000円くらいでした。

キャップには"TITANIO"の掘り込みがあります。

量産品という紹介もありますが、 一応、シリアルナンバーが入っています。

これがチタン製のニブ、なんとも地味な色目です。
チタンニブの特徴として柔らかさが挙げられますよね。確かに柔らかいんですけど、同じチタンニブのオマス エモティカに比べると、ほどほどにコシがあるように思います。
(エモティカはグニャっとした感じです。)


デルタにしてはコンパクトなケース。

チタンニブ同士のエモティカと並べてみました。

右はエモティカのチタンニブ。同じチタンでも色合いが違いますね。
たぶん、エモティカの方はメッキで加工されているんだと思います。

0 件のコメント: