2011/04/09

Boot Black ハイシャインベース & ハイシャインコート

コロンバス社で展開する靴クリームのブランド、ブートブラックのポリッシュです。

下地作り用とコーティング用が別々になっているという変り種です。
2種類買わないといけないので高くつきますよね。また、ポリッシュとしては高価だと思います。
(ベースが1,050円、コートが1,260円)

私も、靴のつま先を磨くときに、下地のポリッシュと光らせるポリッシュを使い分けることがあるので、意味はわかるような気がします。

実際に使ってみると、ベースもコートも柔らかいクリーム状で、固形のポリッシュより使いやすいです。

まずはベースを塗って1~2分おいてから水をつけて伸ばします。
その後、コートを薄く塗って水で磨く。これを2、3度繰り返したら終わりです。

新品の靴だともう少し根気がいると思いますが、他のポリッシュより簡単かも手軽かもしれません。

0 件のコメント: