2011/04/17

WILDSWANS Peek-A-Boo I Sfumato (冬のスフマート)

WILDSWANSが展開している季節限定のスフマートシリーズ、冬のスフマートのペンケースです。
通常のスフマートが施されている製品としてノートカバー Owlを使っていますが、季節のシリーズは初めての購入です。

黒のサドルアップにグレーを重ねた感じになっています。
うーん、グレーという色合いからか、少々人工的な印象を受けます。色あせしてくると良い感じになるかな。

Peek-A-Booは、根元の作り方が独特です。
普通は絞りになっていたり、小さい革を当ててマチを作るものが多いですが、この製品は下の革を持ち上げるような形になっています。

そして、一本挿しにしては大きいです。横幅があるので迫力があります。

中をあけると、クリップ部分にはシボの入った革が当てられています。
この部分はどうしても傷むので、より頑丈な革を使っているんですかね。
大抵の万年筆はここにクリップを指さなくても納まりますが、すっぽり入れてしまうと抜き出しにくくなります。

左右に隙間ができますが、クリップを固定しているので中で動くことはありません。

こういう色合いの革製品は初めてなので、どう変化するのか楽しみでもあり、不安でもあります。

0 件のコメント: