2011/04/09

KOKUYO IDeo HUBSTYLE リール NM-R1D

先日購入したIDストラップにあわせ、壊れてしまったリールを新調しました。
コクヨ製、秋田道夫さんのデザインです。
ストラップ、リール、ケースがあり、それぞれを単独で使えるようになっています。
(だからハブスタイルというんですね。)

で、今回はリールだけを購入。カードケースを引っ張ると伸びます。

カードケースはごくシンプルなものにしています。ここを革製にしてしまうとやりすぎな感じがしてしまうんですよね(あくまで私個人の考えです)。

さらに、仕事の関係でIDカードを3つ併用しており、それぞれICチップの規格が違うので重ねて入れてしまうと不便なんです。干渉を防ぐカードを入れる方法もありますが、受付で見せる機会もあるので、それも不便です。
結局、ケースを3連でつなぐのが一番便利です。このリールだと、3つでも綴じられるので便利そうです。

来週から仕事が少し楽しくなるでしょうか?

0 件のコメント: