2011/04/02

Stefano Ricci プリーツタイ

ステファノ・リッチのネクタイです。
昨年、イタリア旅行のお礼にこのメーカーのネクタイをいただきましたが、今回も、近く大事なイベントがあることを知っている連れが急遽プレゼントしてくれました。
 
なんといっても特徴なのは、ところどころにプリーツが入っていること。
すごく手間がかかっているのがわかります。


日本では売っているところが少なく、良く知られたメーカーではないようですが、光沢感のあるとても良い生地を使っています。

裏側も表と同じ生地を使っています。縫い目を見るとハンドメイドならではの微妙はずれが見えますね。


頂き物なので値段をいうのは野暮ですけど、ネクタイとしてはものすごく高価なものです。大変なものをもらってしまいました。
普段使いにするのは怖いので、ここぞというときの勝負ネクタイ(?)にしようと思います。

本当にありがとう。

0 件のコメント: