2010/12/31

Stylo Art 軽井沢 まろやかなペンレスト2 (ウォルナット)

Stylo Art 軽井沢さんの、「まろやかなペンレスト2」を購入しました。
Webで万年筆愛好家の方々のページを見ていて、「万年筆をのせている木の台はなんだろう」と思っていましたが、ペンレストというんですね。
当初は「高価なペンとはいえここまでするのか」と疑問もありましたが、写真を撮るときに便利ですし、丁寧に使っている実感も持てそうだと思い、欲しくなりました。

調べてみたら意外に見つからず先延ばしにしていましたが、こちらのお店で通販されているのを見つけ、早速購入したものです。
3つあるのは、自宅用、仕事場用、そして、先日アテナ・ザ・ペン クロマを頂いた方へのお返し用です。
背面にさりげなく名前が入っています。
実際にモンブラン 149をのせてみました。なんだかそれらしく見えてきますね。

こちらのお店は一人で切り盛りされているそうです。
注文してから数日たっても音沙汰が無かったのでメールを出したら、「年末にかけて忙しくすみません」といった返事を頂きました。到着物にも直筆の手紙が入っており、丁寧に対応していただきました。
こちらではオリジナルのペンも製作されていて、これが何とも良さそうなんです。
いつかチャレンジしてみたいですね。

0 件のコメント: