2010/12/25

48本挿し ペンケース

eBay で格安のペンケースを購入しました。
ブランド名も何もありませんし、アメリカからの輸入なのでちょっと迷いましたが、送料込で30ドル位(新品)。失敗しても仕方ないと思って注文しました。

で、いざ到着したら、思ったより良く出来ています。
一応、本革で出来ているし、ファスナーの作りなんかもしっかりしています。

万年筆が増えてきたので、今後の予備分を含めて大きな保管庫が欲しかったんです。
でも、木製でガラスがついているようなケースは高いしなぁ、と思っていたところに良い商品が見つかりました。

片面に24本、両面で48本も入ります。
予備分が半分残ってるんですが、埋まる日がくるのか怖くなります。

一本ずつゴムバンドでホールドされるので、万年筆同士がカチャカチャぶつかることはありませんし、大型の万年筆でも十分に入ります。

家の中でしまっておくには十分な品質だと思います。
良い買い物でした。

0 件のコメント: