2010/12/30

Flathority by Le Bonheur ブッテーロ レザーペンケース(1本差)

フラソリティー by ル・ボナー のペンケースを購入しました。
11月以降に大型万年筆として、デルタ ピストン・フィリングモンブラン 149を購入しましたが、そのうち、モンブラン用にと思っています。

色はワイン。チョコと悩みましたが、経年変化が早いブッテーロなので、ワインの方が楽しめるかなぁと思って。
(購入された方のブログなどを見ているとグリーンが人気のように見えます。変化を楽しむにはよさそうですね。)


実際に149を挿してみました。クリップを下の隙間に収めると入ります。
少しだけ革が突っ張りますが、きつい感じはしません。それにしても肉厚ですね。

(デルタも試してみましたが入りませんでした。)

ロゴは後ろに刻印されています。フラソリティー は東京 葛飾にあるメーカー直営のブランド。ル・ボナーといえば神戸の高級バッグメーカーといった印象です。

一本挿しを3つ並べました。
上2つがハンス・オスター。写真だとわかりづらいですが、コバの仕上げなどはフラソリティbyル・ボナーの方が丁寧です。

どう変わっていってくれるか、来年が楽しみです。

0 件のコメント: