2010/12/30

丸善オリジナル万年筆 アテナ・ザ・ペン クロマ ブルー F

丸善のオリジナル万年筆、アテナ・ザ・ペン クロマです。
今回は、会社の方が使っていたのをもらってしまいました。
軸は青、ペン先はFです。
せっかくなので、別で購入していたアテナ インキ ブルーブラックと並べてみました。

軸に細かい波模様が入っています。手にするとホールド感が増すような気がします。
それから、とても軽い万年筆です。持っている中では最軽量だと思います。
もう少しずっしりくる方が好きですけど、議事録を速記するようなときにはよさそうです。

ペン先は間違いなくPILOT製の細字、アテナのマークが入っています。
最近の好みからするともう少し太い方が好みですが、ノート使いには便利な使い勝手の良い一本になりそうです。
ちなみに、アテナ インキのブルーブラックは青味が強く、軽妙なブルーブラックです。万年筆の軸にあっていると思います。

何かお返ししなくては。

0 件のコメント: